公式スマートフォンアプリ「そらメソカメラ」配信!

「天体のメソッド」に登場するキャラクターと一緒に写真が撮れるカメラアプリです!

★アプリについて

1.      キャラクターの撮り方(カメラフレーム)
アプリ内で示されている洞爺湖周辺のポイントでアプリを起動するとキャラクターフレームが開放されます。
開放されたフレームは拡大縮小・移動させてあなたの好きなシチュエーションで撮影可能です。
フレームは一度開放すると、そのスポット以外でも使用可能になります。

ノエル(&円盤)のフレームのみ初めから使用可能です。
どんな写真を撮ることができるのか、試してみてくださいね☆

2.      円盤の撮り方(ARカメラ)
洞爺湖の周辺で洞爺湖中島に向けてカメラを向けると円盤が表示されます。
円盤はARで表示されるため、1つとして同じ撮影シーンはありません。
自分だけの撮影シーンを見つけてみましょう☆
※円盤が表示されるのは、洞爺湖中島から約7km以内のエリアです。

3.      撮影した写真はFacebook等、SNSで共有できます。あなただけの一枚を撮影してくださいね!

 

アプリ名:そらメソカメラ
対応機種:Android端末
料金:無料

※端末又はGPSの精度によってはアプリが起動しないことやARの位置がずれる場合があります。予めご了承ください。

アプリ紹介用画面-1